懲役3年

1週間に1度のペースで更新しまーす

新弾のUGCについて考察





※この記事は多少のネタバレ含むので見たくない方はブラウザバックをオススメします

 

初めましての方は初めまして

そうじゃない人はどうもこんにちは

パン屋です

 

前回のジャスティスの記事はどうでしたか?

 

面白いなぁって思ってくれたら幸いです

 

今回は次の弾で再録されるUGCカードについて考察をやって行きたいと思います


f:id:KURURUTO1:20180824105352j:image

 

一時期この画像をTLで鬱陶しいほど見たって方も多いと思います

 

ご存知の通り『ヘブンズ・ゲート』のUGC化です

 

ですが、今回はすぐ横のカードに注目して欲しいと思います

 

少し青っぽく見えませんか?

 

最初にこのカードの考察からで

 

僕の予想としては『パクリオ』『コアクアンのおつかい』のどちらかではないかと考えています
f:id:KURURUTO1:20180824105839j:image


f:id:KURURUTO1:20180824105856j:image

 

理由としては両方共に最近再録が少ないことや『ヘブンズ・ゲート』と相性がいいことが挙げられます

次に注目して欲しいのがこちら

 

これまで通りUGCは5枚だと考えると

 

1ヘブンズ・ゲート

2青いUGC

3???

4???

5???

 

となるわけですが

前回 赤色が3種類 UGC化されたのをみてもわかる通り べつに青色のカードが ヘブンズ•ゲート以外全てを占める可能性もあるわけですが

上のうち どちらかはUGCになるのではないのではないかと思います

 

 

次にレジェンド、Vレア枠でUGCになってほしいカードと考えると……

 

闇文明のブラックアウトが入るんじゃないかなって思います


f:id:KURURUTO1:20180824111633j:image

 

これの理由はこれまで闇単色でのUGC化は解体人形ジェニー1回だけであること や環境デッキの赤黒ドルマゲドンにおけるパーツであり、いまの環境においてとても通りのいいカードであることが上げられます

 

こうやっていろいろと並べていくとあることに気づきません?

 

今回はずばり白黒青のドロマーカラーのカードがUGC化するのではないでしょか

 

ここまで3枚の単色カードを予想しましたが

ここからは多色カードを予想していこうと思います

 

ドロマーカラーのデッキに採用されで需要のあるカードといえば……

 

デモンズ・ライト
f:id:KURURUTO1:20180824111653j:image

レインボー・スパーク


f:id:KURURUTO1:20180824111732j:image

テック団の破壊GO!


f:id:KURURUTO1:20180824111736j:image

 

ついにここら辺のカードがUGC化するのか!!

ここら辺のカードが光ってくれるのはとても嬉しいですよね

 

というわけで今回は新弾のUGCカードについての考察でした

 

※これらはあくまで予想なのであしからず

 

writer/パン屋